2008年12月21日

マンチェスターユナイテッド優勝おめでとう

今日の世界クラブ選手権は白熱しましたね〜。

先ずは、3位決定戦のガンバ大阪戦。日本のクラブサッカーが、まさかまさか3位になるとは思ってみませんでした。

外国人選手がいるものの、遠藤を主体としたガンバ大阪が3位になって感無量です。これで、日本のサッカーが世界に通用することをしらしめてくれましたね。

そして、注目の決勝戦。ヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオンが激突し、緊迫した攻防の中、クリスチャード・ロナウドからのパスをしっかりとルーニーが決めてくれましたね。

これが決勝点になるとは思いもしませんでしたね。

マンチェスターユナイテッド、9年ぶりの世界クラブチャンピオンおめでとうございます。

また、来年もチャンピオンを目指して欲しいですね。

それにしても、今回の世界クラブ選手権は、数々の選手が華麗な技を披露してくれて、サッカーに憧れる子供達に夢を見させてくれましたね。

これからも夢を与え続けて欲しいですね。


yukichan131005 at 22:34 この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク



【今、人気話題の商品】

【人気の宿】



My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング





このエントリーを含むはてなブックマーク
テクノラティ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)